いままで手の乾燥が気になったことがなかった人の手が乾燥してきた。原因は〇〇にあった。

コロナウイルスが増えて

手の乾燥が気になり

だした方はいませんか?

 

 

f:id:Emamemame:20210517164406j:image

 

 

いつもは手の乾燥が気に

ならない人でも乾燥して

しまった方もいると思います。

 

 

ほおっておけば治るだろう

と思う方もいるかもしれません。

 

 

しかし手の乾燥を放置

してしまうとかゆみが

発生してしまいます。

 

 

しかし手というのは生活を

していく中でとても多く

使用する体の部位になります。

 

 

そのためかゆみを我慢しながら

生活をしていかなくてはいけな

くなってしまいます。

 

 

また手は人からたくさん見ら

れる場所の為、乾燥で清潔感

がなく見られてしまいます。

 

 

しかししっかりと原因を理解し

対策をしていけば乾燥はよく

なっていきます。

 

 

乾燥を防げれば清潔感ある
肌を保つことが出来ます。

 

 

そしてかゆみなく普段の生活を

過ごすことができるので原因と

対策を理解しましょう。

 

 

手の乾燥の原因はアルコール消毒

にあります。

 

 

f:id:Emamemame:20210517164552j:image

 

 

コロナウイルスが増えてアルコール消毒を

日常的にする機会が増えた

と思います。

 

 

アルコール消毒のおかげで風邪

対策やコロナウイルス対策はできて

います。

 

 

しかしアルコール消毒は皮膚の

潤いを奪い肌の乾燥を促進

してしまいます。

 

 

いままでは気になっていなかった

方もアルコール消毒は日常の常識に

なってきています。

 

 

なので対策をしっかりと行い

潤いがある肌を目指していき

ましょう。

 

 

手の乾燥を防ぐにはアルコール消毒

をした後にハンドクリームを塗りケアを

することです。

 

 

f:id:Emamemame:20210517164808j:image

 

 

いまやアルコール消毒を携帯する人

が増え、自分自身で何かをする

前に消毒をする方が多いです。

 

 

それと同時にハンドクリームも携帯し

塗りこむことでコロナウイルス対策

と同時に肌の乾燥も防げます。

 

 

アルコール消毒→ハンドクリーム

の順番でするとしっかりと乾燥を

防いでくれます。

 

 

f:id:Emamemame:20210517164849j:image

 

 

さきほども申し上げましたが

手はよく見られる部分なので

清潔感があると印象もUP!!

 

 

しっかりと対策をして乾燥を

防いで清潔感がある肌にして

いきましょう。

 

 

いいね・コメント・ブックマーク・シェア・ツイート

よろしくお願いします!!