ニキビの原因は○○にあった。毎日の生活の意外な落とし穴とは!?

ニキビの対策をしているのに

ニキビが出来てしまうという

方はいませんか??

 

 

f:id:Emamemame:20210607115714j:image

 

 

それも男女問わず若い

人が多くはありませんか?

 

 

ニキビはしっかりと対策している

と思ってなにも気にしない人も

いると思います。

 

 

しかし適切な原因を理解

出来なければニキビはずっと

治りません。

 

 

むしろ悪化してしまうこと

もあるくらいです。

 

 

またニキビが出来ると清潔感

が欠けてしまうため自分に

自信も持てなくなります。

 

 

f:id:Emamemame:20210607115811j:image

 

 

しかし原因をしっかりと理解し

対策をする事でニキビは無くす

ことが出来ます。

 

 

ニキビが無くなれば清潔感が

出てきて人からの好感度も

あがります。

 

 

しっかりと原因を理解し

清潔感ある肌を目指して

いきましょう。

 

 

ずばりニキビの原因は

眼精疲労にあります。

 

 

f:id:Emamemame:20210607115835j:image

 

 

眼精疲労がニキビに何の

関係があるのと思う方

もいると思います。

 

 

そもそも眼精疲労とは

簡単に言うと目の疲れ

の事を指します。

 

 

最近ではスマホやパソコンが

普及してきていて長時間

使う方が多い方思います。

 

 

 

f:id:Emamemame:20210607115856j:image

 

眼精疲労によって顔の筋肉

が凝ると血行不良が起きて

しまいます。

 

 

血行不良によって肌の代謝が悪く

なり、乾燥や毛穴づまりでニキビ

が出来てしまうということです。

 

 

しかし原因を知ったうえで対策

をすることでこの悩みも必ず

解決できます。

 

 

しっかりと対策をして

いきましょう。

 

 

眼精疲労を無くしニキビを

無くすためにはずばり

ホットタオルを使うことです。

 

 

f:id:Emamemame:20210607115955j:image

 

 

お風呂あがりなどにホットタオル

を目に乗せてリラックスすると

筋肉がほぐれてきます。

 

 

筋肉がほぐれると血行が良く

なっていき、だんだんと

眼精疲労も緩和していきます。

 

 

ホットタオルの作り方はタオルを水で

濡らして絞り、600Wの電子

レンジで40秒加熱するだけ。

 

 

だれでも簡単にできて

毎日続けることでニキビ

も改善していきます。

 

 

ぜひ続けていきましょう。

 

 

いいね・コメント・ブックマーク・シェア・ツイート

よろしくお願いします!!