コロナウィルスの影響でストレスが溜まり肌荒れしてしまう。ストレスの原因は○○だった!!

最近はコロナウィルスが流行って

外出が出来ずに家で

過ごすことが多くなりました。

 

 

f:id:Emamemame:20210323081907j:image

 

 

外出ができない生活で

ストレスがたまることは

ありませんか?

 

 

ストレスは目に見えないものなので

意外と気づいてない方も多いで

すがストレスをためるのはNG!!

 

 

ストレスをためてしまうと

ニキビができやすくなる

肌になるかもしれません。

 

 

f:id:Emamemame:20210323081945j:image

 

 

気づかないで放置してしまう

と取り返しのつかない肌に

なってしまいます。

 

 

ストレスを緩和することにより

肌トラブルが改善されニキビ

ができにくくなります。

 

 

f:id:Emamemame:20210323082036j:image

 

 

肌が今まで以上に綺麗に

なること間違いなしです。

 

 

肌が綺麗になれば自分に

自信が持て、仕事も人間関係

もうまくいきます。

 

 

しっかりと原因を理解し

対策をしていきましょう。

 

 

ストレスの原因は生活環境や

生活様式の変化にあります。

 

 

f:id:Emamemame:20210323082118j:image

 

 

ストレスといっても普段生活

していくうえで必ずだれでも

感じているものです。

 

 

ですがコロナウィルスの影響で

遊んだりご飯を食べに行ったり

することがあまりできなくなりました。

 

 

いままで以上にストレスを感じ

てしまいニキビなど肌荒れの

原因を作ってしまっています。

 

 

しっかりと対策をすることで

ニキビを無くして綺麗な肌を

つくっていきましょう。

 

 

ストレス対策には以下の事を

実践してみましょう。

 

 

対策はずばり外で気分転換をする。

コロナウィルスの観点から人が密に

なるところは基本NGです。

 

 

散歩やランニングなど適度に

体を動かすことがGooD!!

 

 

f:id:Emamemame:20210323082201j:image

 

 

外で気分転換することで

心身がリフレッシュされストレス

が低減されます。

 

 

1人でなかなかできないときは

友人や家族と一緒に歩いたり

ランニングをしてみてください。

 

 

 

 

ストレスと肌荒れは常に隣り

合わせなっています。

 

 

上記の対策以外にも自分が

没頭できるものを探すのも

楽しいと思います。

 

 

常に楽しいことは笑顔に

なれることを意識して

ストレスを無くしていきましょう。

 

 

そしてニキビを無くして綺麗

な肌を作っていきましょう。

 

 

いいね・コメント・ブックマーク・シェア・ツイート

よろしくお願いします!!